最適な販売戦略
その1
総和不動産1社にお任せすると
10社に依頼するのと
同じ効果です
一般的な不動産会社(一般媒介、
専任または専属媒介)の場合
一般媒介の場合
一般媒介の場合
- 業者さがしが大変
- 複数の不動産会社と連絡をとる必要がある
- 何度も同じ質問に応える必要がある
専属または専任媒介の場合
専属または専任媒介の場合
- その不動産会社が本当に大丈夫か不安
- 1社のみが広告を行うため窓口が狭い
総和不動産の場合
一般・専任媒介の良いとこ取り!
総和不動産の「代理販売保証」は、
窓口は1つで10社同時に広告活動をするので
一般媒介・専属または専任媒介のいいとこ取りです。
11社同時に販売するので
高く早く確実に売れるのです!
最適な販売戦略
その2
ポータルサイト集客戦略
ポイント1ポータルサイト上での上位表示
広告物件の約90%が
1ページ表示
広告物件の約70%が
5位以内表示
一覧表示で上位表示<価格格帯>
※同条件同価格帯物件検索時順位です。
※売り出し価格によっては順位を保証することはできません。
ポイント2写真比較
どちらの物件を
見たいと思いますか?
一般的な不動産会社の場合
同じ物件でも、暗い、魅力的に見えないところを撮影しているため見る人が物件をスルーされます。
総和不動産の場合
光の取り込みや奥行き、配置などを考慮し魅力的なアングルで撮影する技術があります。
ポイント3物件の魅力的なアピール
CGによる家具消しができます
家具消し前のイメージ 家具消し後のイメージ
バーチャルホームステージングで
モデルルーム使用に替えます
家具消し前のイメージ 家具消し後のイメージ
入居後の生活イメージが伝わり
成約しやすくなる
写真画像だけでは、入居後の生活イメージがつきませんがあらかじめ、家具や家電が設置された実際のお部屋と見間違えるほどの圧倒的なCGクオリティで作られたインテリアコーディネートされた部屋の写真を見ていただくことで、実際の生活イメージが伝わり、入居者の印象にも残ります。(1枚無料でご対応しております。)
※ご注意点※バーチャルホームステージングは、一部、ご利用頂けない物件がございますので、担当までお問い合わせください。
ポイント4効果的なマーケティング戦略
一般的な不動産会社の場合
最寄り駅を変えた時の実例
一般的な不動産会社の場合は、
分析は行わず、登録システムで自動的に近い駅を選定する。
-
販売期間
6ヵ月
-
最寄り駅
亀島駅徒歩2分
-
査定価格
4980万円
-
結果
案内数6件のみ
売れなかった…
総和不動産の場合
当社では、分析・マーケティングデータをもとに売却できる根拠を導きだし
一番反響の多い駅を選定するため、
他社で売れなかった物件もより早く高く売れるようになる。
-
販売期間
1ヵ月
-
最寄り駅
名古屋徒歩10分
-
査定価格
4980万円
-
結果
案内数11件・
申込2件
63件の資料請求があり
希望金額で売却できた
上記は、最寄り駅ですが、最寄り駅の例以外にも学区や他条件の例が多数あります。
最適な販売戦略
その3
動画 で 物件の
魅力をアップ
文章や写真だけではなく、物件の魅力を映像で伝えることで、より多くの情報量を伝えることができ、
目にとまりやすく、お問合せにも繋がっていきます。
※動画は、文字の5000倍情報を伝えられるといわれています。
戦略的なチラシ配布
総和不動産のポスティングは、
- 11物件のみの「単体チラシ」で配布します。
- 2問い合わせを増やすために
QRコードで誘導します。 - 3チラシの配布は毎週報告します。
動画 で 物件の
魅力をアップ
文章や写真だけではなく、物件の魅力を映像で伝えることで、より多くの情報量を伝えることができ、
目にとまりやすく、お問合せにも繋がっていきます。
※動画は、文字の5000倍情報を伝えられるといわれています。